関西地区の温泉・スーパー銭湯を巡った紀行です。

記事編集

温泉宿予約

「麻釜湯」を出た後は、このまま、坂を下っていくのがてっとり早いなってことで、
こちらの共同湯にやってきました。「上寺湯」です。

野沢温泉共同浴場 上寺湯(長野)

他の共同湯と同様に、脱衣場と浴場が一緒のタイプ。
野沢温泉共同浴場 上寺湯(長野)

また麻釜湯と同じような石造りです。
ちょっと狭いかな、4,5人でいっぱいの浴槽です。

違うのは、こちらのお湯はちょっと緑がかった透明色であること。
野沢温泉共同浴場 上寺湯(長野)

泉質表。
野沢温泉共同浴場 上寺湯(長野)

麻釜湯よりもさらに下手にあるので、少し源泉温度が低いかな。

さーて、その湯に浸かる・・・
野沢温泉共同浴場 上寺湯(長野)

ってわけにはまいりませぬ。
やはりそれまでに入ってきた2湯と一緒でめっちゃ熱いのだ。
こりゃ、先客がしっかり水で埋めてくれていなければ入れない。
先の麻釜湯も同じようなタイプであったので、ここであまり長居せんでもええよなと、
とりあえず、水の蛇口を全開にし、その付近でのみ浸かることにする。
3分ほど、我慢してましたが、ここの湯の花は白いのがいっぱい舞ってました。

しかし、野沢の温泉はしごはきついですね(^^;)
ここで3軒目でしたけど、これだけ高い温度のお湯に5分づつでも浸かってると、
結構ふらっとしてきます。
さーて次に移りましょうか。

住所:長野県下高井郡野沢温泉村
電話:野沢温泉村役場商工観光課(0269-85-3114)
営業時間:5:00~23:00(11~3月は6:00~)
定休日:無休
入浴料金:無料+寸志


★楽天トラベルで安く旅が出来てるので、頻繁にあちこち行っています★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://superlife.blog.fc2.com/tb.php/269-0a790212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック